今日は、数日前から胸が痛いので、乳腺クリニックへ行ってきました。


行ってすぐに、マンモグラフィをすることに。


ほんと、あれ、痛い。

でも、関東にいた時は住んでいた地域が無料で受けれたから、

がんばって行ってたのよね。


結論!!

異常なしだけど…

もしかしたら、慢性的な乳腺炎の可能性あり、と診断。


しこりはないと。

でも痛い。


でもでも、痛みは和らいできている。

だから、様子見ましょう!て事になりました。


もし、このまま治療をすすめるなら、針刺して、乳腺炎かを確認するらしい。


今できることは、お風呂入って清潔にすることだそうです。


マンモグラフィでもエコーでも異常はなし。


なんだかなー。

微妙な結果でした。


でも、がんとかではなかったから、よしとすることにしよう!


今月末に、健康診断があるけど、エコーはどうしよう?

やる必要ないかもね(^_^;)