昨日の夕飯

ミートボール
作り方はこちらをクリック!

息子は5個くらい食べてくれました。
甘酢のタレが美味しかったようです。

この肉団子は、業務スーパーで購入したものです。
レンコン&軟骨入りを選びました。
250円くらい。

何も入ってない普通の肉団子は、180円くらいです。

レンコン&軟骨入りを購入して正解。
こりこりしていて、すっごく美味しかったです✨✨

豆腐サラダ
きゅうり2本、木綿豆腐1/2丁、かにかまぼこ6本使ってます。

タレは、醤油、酢、サラダ油、白だしを混ぜました。

夫から、きゅうりはたたいて調理する方が味がしみていいよ、とアドバイスあり。
ハイハイ、そうですねー(^_^;)
次回はそうします。

なすの冷えびたし
胡麻油、白だし、めんつゆを混ぜて胡麻をちらしました。

美味しくできました!
こまったときの我が家の定番おかずです!