みなさんに質問。

副業やっていますか?


私は専業主婦ですが…


①メルカリ、②ジモティーでお小遣い稼ぎをしています。


あと、③ポイカツもやっています。

アンケートがメインですが、

地味です。


④懸賞も時々やっています。

当選するのは、1年に1〜2回程度です。


⑤アメブロでも一応報酬ありですが、極々少ない(^_^;)


③ポイカツですが、数箇所登録しているけれど、メインで使っているのは楽天とECナビ。

本を読んでハピタスを登録しましたが、全然たまらず。

私には不向きな感じです。


ECナビのアンケートは、病院などの待ち時間によくやります。


かなり昔、覆面調査をやったことありますが、コレも私には不向きでした。


フリーマーケットは、学生の頃、ともだちとよーくやっていました。

洋服、たくさん出品してましたよ。


ただ、小さな子どもがいるので、今の私には不向きですね。


③ポイカツの延長ですが、北海道ではじゅんかんコンビニという、不要になったものをリサイクルすることでポイントがもらえる、というのをやっています。


じゅんかんコンビニ


ポイントカードを作ってから、3度引っ越しをしました。

家を建て替えしたからです。


それで、段ボールゴミが大量に出て、リサイクル貢献しました。

ポイントもGET!


夫がお酒を飲むので、アルミ缶もたまります。


ということで、我が家はポイントでQUOカードをすでに2枚獲得してます。


久々にホームページ見たら、なんと、ポイント交換先が増えているのではありませんか!!


ラッキー。


楽天ポイントでもらえたら、大変便利!!


イベントバナー



イベントバナー


我が家は、買い物のほとんどが楽天カード払いや楽天Payです。


適宜、サブでイオンカードも使う感じです。


ポイカツの話をしたら、止まらなくなりますね(笑)。


今日はこのへんで、おしまい✡