今日の夕飯


鮭のホイル焼き
しめじ、しいたけ、ねぎ、人参を鮭に添えました。

アルミ箔で包んで、フライパンに適量水を入れ、蓋をして10分ほど蒸しました。

2歳4か月の息子が、魚大好きなんです🐟

もう、勢いよくガンガン食べてくれました。
母の分も少し食べていました(笑)。

茶碗蒸し
これうまつゆの公式ホームページのレシピで作りました。

ということで、卵4つ使って4食分作りました。

すると、夫から…
卵かけご飯みたいな卵くささが出ているとのこと。

そうですかぁ〜。
ということで、これからは、卵2個で4食分作るレシピを使い、作ることにします。

このレシピを参考にして作ったことあり。


くらげときゅうりの和え物
加工済みのくらげを買い、きゅうりと混ぜただけです。
コープで買いましたが、思ったより辛くない、甘めの味付けでした。

くらげは、夫の大好物です!

明日は、豆腐がいっぱいあるので豆腐料理をします。
きゅうりが特売していたら買いたいけど、していなければアボカドで代用してサラダを作る予定です!