今日は、テナーサックスを吹く中学の時の同級生と会い、サックス&ピアノでアンサンブルをしました。


 4月に演奏の本番があったので、今日は初見です、とのことだったけど、上手にかっこよく演奏してくれました。 


 

 


 サザンのいとしのエリー、真夏の果実、茶色の小瓶、オンリー・ユー、メモリー(キャッツ)など、1時間半ほど。

 

 



 

 



 残りの1時間は懐かしい話も交えて、お茶をしました。


 双子ちゃんのママである同級生は、中学の時と変わらずほっそりしてまして… 

もう、なぜなぜ!? 

私と大違い。

 体型キープ出来ているのが素晴らしい(笑) 


 演奏は楽しかったけど、思った以上に体力消耗です。


 

 



 息子が12時に寝てしまい、同級生と待ち合せの13:30頃から夫が付き添いで昼食をとりました。


リビングにピアノはあるので、わたしたちの演奏をバックにして昼食をとっていました。

 息子にとっては、ちょっと贅沢な時間。 


私達が演奏している間、2階へ行かず、リビングでひとり遊びを始めた息子。

時々私達の方へくるけど、あまり邪魔することなく、何とかがんばってくれました😊


そのせいか、3時のおやつを同級生、息子と一緒に食べましたが、私にあまあまでした。

甘えたいのを我慢していたみたいです。


気を遣って、子ども用のお菓子を同級生が買ってきてくれて、それもおやつにいただきました。


ホームベーカリーで紅茶のケーキも作ったので、みんなでいただきました。


次回は、アルトサックスの先輩も一緒に来てくれる予定です。

大人数では難しいけど、少人数でまたアンサンブルができたらいいな!と思いました。


ということで、中学の時の吹奏楽ライングループに、お誘いをしてみました。

子育てしている人がほとんどなので、忙しくしている人が多いのですが、お返事が来ると嬉しいです🎶