今日の夕飯


つくね
鶏挽き肉に、ねぎ、たけのこを混ぜて、生姜、醤油、料理酒、塩、胡麻油、水で味付けをしました。

美味しくできましたが…
生姜をもう少し多めにしてもよかったなぁ、と思いました。

家で取れた、しその葉で巻いて食べてみたら、GOOD!
相性よし。
美味しかったです。

レシピではレンコンでしたが、なかったので代わりにたけのこを使いました。
冷奴
ひじきのサラダ
ひじきは、茹でて冷ましておきます。

きゅうりとトマトは1cm角に切ります。

2名分
生姜 少量
サラダ油 小さじ1
酢 小さじ2
醤油 小さじ1と1/3

タレをはかって混ぜます。
出来上がり!

おにぎり
雑穀米におにぎりの素を混ぜました。