北菓楼のシュークリームです。
お友達とランチ&お茶して、その帰りに家族におみやげを買いました。

家族みんな、大喜び。
でも、なんか変!!と思ったら、私の留守中に息子と夫でエクレアを食べたとのこと。

今日のおやつ、カロリーオーバーですね(笑)。

こちらは、北菓楼のおかき。
鮭を買いました。
これは、甘い物が苦手な私用。
もちろん、明日以降には、家族みんなで食べます。
これ、おいしい!!のですが…

いろんなお店がパクリで似たようなものを作っちゃってます。
だめよね!!

息子と夫でシュークリームははんぶんこ。

明日に、残りのシュークリームを母と息子で食べるとのことです。

シュークリーム、夫が言うには、北菓楼ときのとやは別格で美味しい!とのこと。


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

きのとや


北菓楼


札幌で、ケーキといえばきのとやですが、個人的には焼き菓子もおすすめです。


フィナンシェとかオススメ。


夫が、東京から出張できたおえらいさんに、奥様にどうぞ!!!と焼き菓子を贈ったら、大変喜ばれたようで…。


奥様は、すぐに通販でリピートしたそうです。


きのとや、すごし!!