題名のない音楽会https://www.tv-asahi.co.jp/daimei/viewing/


東京に住んでいた時は、しょっちゅう観覧していました。


久々にホームページを見たら、チケットが電子と紙媒体になっていました。


私が行っていた時は往復はがきでした。

日進月歩ですね。


4/15の観覧では、反田恭平さんと小林愛実さんが共演するんですね。

なかなか見れない夫婦の共演。


いいな、いいなー。

観覧で直接見たかったなー。


生の演奏を無料で聴ける、本当にオトクな観覧。


今の私があるのは、こういう生で聴いた演奏の積み重ねです。


小曽根真さんの観覧を聴きにいったことがあります。

なんと、異例の異例。


アンコール演奏をしてくれました。

感動して、しびれて、涙流しました。


昨今、TVでの音楽番組が減ってきています。

昔はおじさん方が司会するマニア向けの音楽番組が多かったなー。


今の私が聴いている音楽は、題名のない音楽会とクラシックTVです。

あと、昔撮りだめしていたクラシック倶楽部。

クラシック倶楽部は、月〜金曜日まで早朝にやっている音楽番組です。


録画したいところだけど、今の私には子育てしながら見るのは大変。

ということで2番組のみ。


今は、過去の題名のない音楽会を見ながら、飲み会帰りの夫を待っているところです。


音楽って、ホント癒やされる!!!

心が穏やかになります❤