みなさん、コンタクトレンズは、どこのメーカーを使っていますか?


私はメニコンの定額制を利用しています。


人によってコースは様々ですが、私は、テニューというハードコンタクトで一番グレードの高いものを、3ヶ月に一度交換できるシステムです。


毎月定額の支払いです。


さらに、毎月550円プラスでケア用品を購入できる、ケアプラスも利用しています。


便利なんです。


ハードコンタクトレンズを、3か月おきに新しいものに交換できる、て画期的です。


目には一番いいものを使いたい!と思っています。


コンタクトレンズは、異物ですから(笑)。


1年毎に眼科へ行き、定期検診を受け、レンズの種類や度数などを合わせます。


メニコンのメルスプランが使える眼科、減ってきてるのは残年。

札幌だから!!?


東京ならメルスプランやっている眼科いっぱいなんだけどな。

関東にいた時は、全然不自由しなかったです。


気になる方は、リンク貼るので、チェックしてみてくださいね!

https://www.menicon.co.jp/campaign/allmels_cp/


料金改定が1〜4月にかけてありますが、基本的に、普通に購入するよりはやすいと思います。


私の場合

1か月2310円×12か月=27720円

1か月2310円×3か月=6930円

ケア用品

1か月550円×12か月=6600円


ハードコンタクトのレンズが両眼合わせて1枚分6930円です。

そう考えると、とても安いと思います。

ちなみに、値上がり前の計算です。


4月からは、1か月2640円です。


ある時、職場でちらっとこの話をしたら2名紹介することができました!


これにはびっくり!!

紹介する気なんて全然なかったので、謝礼いただきラッキーでした!