カシオで新しい電子ピアノが発売のようです。https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000334.000040622.html


実家を出て関東へ行った時は、カシオのpriviaを使っていました。

当時、7万円くらいで購入。


11年くらい持ちましたね。


最後は、ペダルが壊れてしまい、全くきかなくなってしまいました。


その後、ヤマハの40万ほどする電子ピアノを購入。


再び北海道の実家へ戻ってきた時に、手放すことなく持ってきました。


実家にグランドピアノはあったけど、また家を出ることがあるだろう、と想定のもとです。


案の定、結婚を機に家を出る。

電子ピアノの方を持っていきました。


そして、今度は親と同居することが決まり、2台あるピアノどちらを残すか!?となり、両方を手放したんですね。


それで、アップライトピアノを購入したのです。



長年使っていた最初の電子ピアノカシオのpriviaは、壊れていたけど引き取ってくれる会社を見つけ、0円で引き取ってもらいました。
https://epco-inc.co.jp/piano-hikitori/

グランドピアノはピアノフロンティアという会社で売りました。
https://www.pianofrontier.net/

全部コミコミで30万ほどで売れました。

ヤマハの電子ピアノはエルム楽器札幌本店で売りました。
https://www.elm-t.co.jp/shop/elm_sapporo/

全部コミコミで7万円でした。

アップライトピアノを購入したのは、ピアノフロンティアです。

ピアノを売ったから、セールではなくても5%オフで買えますよ!と言われたんです。

ピアノフロンティアの方が、エルムよりお値段良心的です。

どちらも、これからピアノ買う予定の方に、オススメのお店です!

エルムは親切丁寧です。

ちなみに、札幌にはピアノプラザセイヤスターズというお店もあります。
https://pianoplaza.net/?gclid=Cj0KCQiA5fetBhC9ARIsAP1UMgHEfqceSx3Mnp65bJOaZ46NrrBDF0RM22oZYqA_klOrIE3EHHBEFHwaAtdgEALw_wcB

ここにも行きましたが、担当してくれた営業さんがグイグイくるので、ちょっと苦手でした(笑)。

ただ、ピアノの展示数は多いです。
いっぱい見たい方にオススメ。
購入したらいろんなものをくれるので、そういうのはいいですね。

島村楽器はイオンの中に入っていることが多いのですが、イオンカードの金利手数料無料キャンペーンを時々やっているので、オススメですよ。

https://www.shimamura.co.jp/

2台目の電子ピアノヤマハは、島村楽器で買いました。
一括払いする予定だったけど、分割払いした方が手数料他にもメリットがあったので、分割払いしましたね。

ちなみに、アップライトピアノを購入した時はクレジットカード一括払いしましたが、ポイントが凄かったです。

一括払いは気持ちのいいものです。

先日、リサイクルショップで電子ピアノを購入して、自力で運んでいる人を見かけました。

大きな車なら、持ち運びできるんですよね。
でも、かなり大変そうでした。

それぞれに良さがあるので、ピアノを購入する時は、優先順位をつけてお店選びや商品選びをするとよいと思います。

車や家と一緒。
ディーラーで安心安全がいい!とか、中古の中でグレードの高いものがいい!とか、アフターいいところ!などなど。

私は、今使っているピアノ、すごく指にも馴染んでイイ感じになっています。

色々あって2番目にいいな、と思うものを購入したけど、満足してます😊