今日は物申したい!!!


メルカリをかれこれ7年ほど続けていますが…


最近多いのが、お値下げ要望です。


自己紹介には、はっきりと書いてます。

日々価格を見直しているので、あまりお値下げはできません。

過度な期待はしないでください!

と。


先日も、いくらまでお値下げできるか?という問い合わせ。


100円引きでいかがですか?と答えたところ、音信不通になりました。


100円て安いでしょうか?

100円引きは大きいほうだと思うのですが、どうやらその方の期待には応えられなかった様子。


買わないならばそれはそれで、今回は遠慮します、と一言返すことはできないのだろうか?と思ってしまいます。


言葉のキャッチボールできない方が、多いです。


自分が売り手になったら、お気持ちわかるのかな?


メルカリは、ホント人柄が出ますね。


ちょっとばかし、不満を書いてしまいました。


買う側になっても、失礼のないように努めたい!と思うのでした!