今日の夕飯

鮭汁

きんぴらごぼう

ほうれん草のおひたし

漬物

おにぎり


鮭汁



鮭鍋風です。

具材は、鮭、大根、人参、キャベツです。

味噌で味付けしています。

きんぴらごぼう

ごぼうと人参にめんつゆ大さじ3くらいまぜました。


 

 



 


レシピでは、大さじ2です。

ほうれん草のおひたし

ポン酢と鰹節をかけて食べました。


 

 



 

 


 


漬物

大根の漬物、母のお手製です。

おにぎり

にんべんの鰹節、使い切りました。

明日からは、おかかふりかけを使います。

 

 

今日は買い物へ行かなかったので、冷蔵庫にあるもので作りました。

和風でシンプルな夕飯になりました。


今日は全然やる気の起きない日で、ぐーたらな1日になってしまいました。


こんな日も必要なのかな。


冷蔵庫の中にものが全然ないので、明日は買い物行かねば!