みなさん、すき焼きをしたら残りの割り下で、何を作りますか?


 

 

 

この週末で、割り下を使い切りたい!と、思い、ググってみたら、アレンジレシピがいっぱいでてきました。


今気になっているのは、豚肉とかぶのさっと煮です。

割り下:水=1:1で煮るだけ。

大根で代用している人もいます。

かぶも少しだけ残っているので、消費したいところ。


ということで、だいこんとかぶ両方を使おうかな。


筑前煮や肉じゃがもレシピが出ているけど、なんか、濃そうなイメージです。


冷蔵庫の残り物で料理ができると、気持ちのいいものです!


ひらめきました!!

我が家は夕飯に、2歳になった息子が好きなのでおにぎりを作ることが多いのですが…


大根の葉が大量にあるので、煎り、ふりかけにしようかと!

母が漬けた梅干しもあるので、ミックスですね!


土曜日はお鍋に大根葉&梅干しおにぎりにきまり。


日曜日は、豚肉とだいこん・かぶのさっと煮にきまり。


料理って、時間があると、作るのも考えるのも楽しいものです✪


 

 


 

 



 

 


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット