今日の夕飯

からあげ

ちくわ揚げ

白菜の塩昆布あえ

ポテトサラダ

とろろめかぶ

ごぼうのきんぴら風

おにぎり


からあげ

生姜、にんにく、オイスターソース、醤油、料理酒、酢を混ぜました。
ちょっとしょっぱめです。

次回は、カレー味の唐揚げに挑戦したい!

ちくわ揚げ
水と薄力粉をまぶして、油であげました。

ポテトサラダ

とろろめかぶ
とろろ芋を剃って、冷凍めかぶをちらしました。
ポン酢をかけて食べます。

白菜の塩昆布あえ
昨日の残りです。

ごぼうのきんぴら風
ごぼう、にんじん、大根、しいたけをこれうまつゆで煮ました。
お昼のめんつゆの残りも混ぜてみました。
今回は、めんつゆ手作りです。

昨日、めんつゆは使い切ったので、また、夫の職場からもらってきてくれることになっています。

夫は食品関係の仕事をしているので、いろんなものを、特に、調味料をもらってきてくれるのです。

ありがたいです!

高級調味料を使うと、気分も上がりますね!