今日は、買い物行った帰りに車を洗車してきました。


この時期は、すぐに車が汚れますね。


最初に入ったガソリンスタンドは、10台ほど待ちだったので、待てない!!ということで、2軒目へ。


すると、3台ほど待ち。

これなら待てる。

と思ったら…私の車が入る前にメンテナンスが入ってしまいました〜(^_^;)


5分くらい待ちました。

機械の釣り銭を入れていたのです。


よし、順番が来た!!

ということで、予備洗いからスタート。

予備洗い、100円かかるところでした。


本洗いは、コース迷いましたが、結局、普通のシャンプーコースにしました。

オプションがちょっと高めな感じでしたので。


息子と母も車に乗っていたのですが、息子は、本洗い怖がってしまい、母の手を握っていました。

2歳の息子にはちょっと怖かったかな。


あの独特感。

窓ガラスをクルクル磨き上げていく感じ。

確かに不気味な音かもです。


洗車後は拭き上げ。

やっぱりちょっと高いところは違う。

タオルが用意されていて、使っていいところでした。


行ったのは、出光のAIXです。


北関東にいた時もよく出光のAIX利用してましたが、その店舗も拭き上げ用のタオルありました。

どこもそうとは限らないけど、みなさん、参考にしてくださいね!


ちなみに、最初に行った安いところは、エネオスです。


写真は愛犬Mです。
ストーブの前でゴロゴロしてます。