みなさん、料理をする時にどこのだしを使っていますか?


私は長年、同じものを愛用中。

ヤマキのだしの素です。


4gの個包装なのが使いやすくていいんです。

でも、最近、店頭で見かけないんです!!!
需要が少ないのかな。
大容量なものがよく売られています。

ということでネットで調べてみたら、なんと、ロハコで発見!
しかも、割引券使ったら1500円安くなるとかやってる!

ということで、ロハコでいっぱい買いました。
アウトレットにもなっていたので、お得でした。

コンソメはこちら。
イオンのトップバリュです。

こちらも、個包装の粉末です。
使い切りで、使いやすいです。

鶏ガラの素も、イオンのトップバリュです。

家の近くのマックスバリュでは購入できず、イオンまで買いに行きます。
20、30日がお客様感謝デーで5%オフなので、この日をめがけて買いに行きます。

ということで、先日はイオンまで行くことがデキなかったため、こちらの商品をマックスバリュで買いました。
味は変わらないけど、小さじを使って計るのは、正直ちょっと面倒です。

和風だしは、かれこれ17年、トップバリュのだしは、14年くらい愛用中です。

 

和風だし、どうか、なくならないでほしい!


あと、トップバリュの鶏ガラの素は、マックスバリュでも売ってほしい。


今度、お客様窓口に問い合わせてみようかしら?