本日は、20分くらいピアノが弾けました。

おすすめ楽譜。
シンプルなメロディのものもあれば、ちょっとむずかしめのゴージャスアレンジもありだけど、テンポがゆっくりな曲が多いので、演奏しやすいです。

どの曲もメロディがきれいです。
何か演奏して!とリクエストされた時にオススメの楽譜です。

ジブリの曲。
オクターブで弾くとかなし。
中級と書いてあるけど、中級の軽めですね。
初心者でもゆっくりなら弾けるかも…です。
上級よりの中級〜やや上級といった感じです。
アルペジオが多いです。
アレンジがきれいな曲ばかり。


 

 

今は、楽譜、ネットでポチッとすれば簡単に買える時代になりましたね。

昔は、楽譜屋さんで購入することが多かったです。


大きな本屋さんでも楽譜が売られるようになりましたね。


本日、久々にMISIAの曲を弾きました。

MISIA最高!!

いい曲ばかり。


弾き歌いの曲をソロ用にアレンジして弾いてみました。


ソロ用の楽譜がほしいな。

うん、探してみよう!!