オリンピックを見て一喜一憂。


四連覇を逃した涙と一緒に涙したり。。


いやいや、金メダル一個でもすごいのに三つあるんですよ?


そりゃ期待されてるし責任感もあっただろうし、プレッシャーもあったでしょう。
でも銀メダルだからって誰からも責められることも無い。
私もコーチに、結果があかんからって死ぬわけじゃないのにって言われた事があったのを思い出した。

競技をやってる間は、結果がすべてだと思ってやってるからあんなに泣いて悲しんだんでしょう。

でもその日その時間の為に、
結果を出すためにかなりの時間を割いて準備をして臨んだんだから、胸を張ってほしい。

さすがアスリート。次の日にはしっかり気持ち切り替えてました。


てか、あそこまで勝ち続けてモチベーションを維持すること自体がすごいと思います。


って金メダル持ってない私が言うのもあれですが。。。


辞めてみて、思うのは
頑張ってる人ってどんな結果であろうと輝いてるなぁ!と。
人生長いうちに一生懸命何かに打ちこんでる期間ってそんなに長い時間じゃないから。

アスリートじゃない人生の方が長いんです。



オリンピックって
アスリートって素敵だなぁ。


やめてから気づくことがたくさんあります。



今は子育てに追われる毎日。


それはそれで楽しいのですが。笑