2月は後半に。日常生活からヨガを♪ | *ALOHA YOGA kaukau* 〜食とヨガで健康に〜 愛知県刈谷市・大府市・東海市・名古屋市 ヨガ
ALOHA♡‼︎YUKOです。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
今日日中はとってもぽかぽかといいお天気でしたね~
2月も後半になり、春まであと少し♪

春の陽気であたたかくなってくると、外でのヨガが気持ちよくなってきますね♡

外でヨガレッスン♡たのしそうです♪

今日は午前中から特定保健指導へいってきました(^^)

そこで対象者さまがおっしゃった一言。
『今は寒いからあったかくなったら運動しようかと思ってるんだ。』

わかります。その気持ちとってもわかります。
でもでもやろうと思ってるなら今から実行すべきなのです。
寒くても部屋の中をあたたかくすれば運動はできるし、ジムやプールに行くのも一つです。
もっといってしまえばショッピングモールの中をすたすたと歩くのもなかなかいい運動になります。階段もあるので、階段を使えばさらにいい運動になったりします。

そのようにもお話しましたが、お仕事で忙しい中、お休みの日はゆっくりしたいと思われる気持ちもとってもわかります‼︎

そこで私がオススメしたのが椅子を使ったヨガ。
しっかりと両方のおしりを座面につけて、そり腰にならないように背筋をのばし、コア(お腹の中と太ももの筋肉)を意識しながら腹式呼吸をすればヨガです。
さらにさらに足を上げたり、身体をねじったりすればシェイプアップにつながります。

お仕事をしながらでもちょっと意識をして。それだけでいい運動になります。

一通りお話すると、
『それならできそうだ。やってみる。』と嬉しいお言葉をいただきました。

運動も食事も私たちの健康を維持するためにはとっても大切なことです。

椅子ヨガは車の中や電車の中でもできてしまうので、普段の生活をすこーしだけ意識をして過ごしてみてはいかがでしょうか?(^^)


今日はパンを焼きました♪
バレンタインで使ったホワイトチョコレートが余っていたので、抹茶ホワイトチョコレートパンを作りました♡
{029D342B-1813-426F-BB01-DAF0CEEC0365:01}


ちなみにバレンタインに作ったのはスノーマンのロリポップチョコレート♡
{361F3376-C242-4B5F-8CD9-EB24ED3A8881:01}

レッスンに来ていただいた方にも手作りのクマクッキーをお渡ししました♪
{5EFEFEEF-8E98-4ADB-9A3B-0E9458D6C0AA:01}

たまーにちょこっとしたプレゼントをお渡ししています♡


明日もhappyな1日になりますように( ´ ▽ ` )ノ

mahalo...♡
*YUKO*


*****
ヨガ出張プライベートレッスン承っております。
詳しくはこちらをご覧ください( ´ ▽ ` )ノ