葉加瀬太郎サマーリゾート·ミュージック・ウィーク | ゆうこのブログ

ゆうこのブログ

日々のこと、趣味について語ります。
オススメスイーツ、パン、レストランについて。ミュージカルや舞台、ライブ♪
フラワーアレンジメント、ネイル、ネコ好き!
中学生と小学生のママです。

7月27日(土)八ヶ岳高原音楽堂で行われた「小野明子ヴァイオリンコンサートwith葉加瀬太郎」へ行ってきました。




24日(水)〜28日(日)まで葉加瀬太郎サマーリゾートミュージック・ウィークとして葉加瀬さんが公演しています。

自然に囲まれた八ヶ岳高原音楽堂、初めて訪れた場所でしたクローバー涼しいです。





「題名のない音楽会」で葉加瀬さんとの演奏を聞いてから、小野さんのヴァイオリンテクニックの素晴らしさに1度生で演奏を聴きたいと思っていました音符




パガニーニ「カプリス」の速弾きが圧巻でしたニコニコ
あんなに速く指が動くなんて驚き

2部は葉加瀬さんとコラボレーションルンルン

大好きな「冷静と情熱のあいだ」が聴けて嬉しかったです。
本編ラストは「情熱大陸」、アンコールが「エトピリカ」でした。

小野明子さんはロンドン在住で、葉加瀬さんの娘さんと葉加瀬さんのヴァイオリンの先生だったこともあり(最初娘さんの先生として家にいらして、なんて凄い演奏なんだと思いご自身も習う事になったそう)小野明子さんの事を「小野先生」と呼ばれていましたよ。





席は当日くじで決まるのですが、くじ運にも恵まれ3列目でしたよニコニコ
250人程の会場なので、近くで素晴らしい演奏を堪能出来ました。

葉加瀬さんの公演は家族全員で行くのですが、今回八ヶ岳高原なので八ヶ岳高原ロッジ宿泊プランでした。

ただ、翌日に息子の剣道大会(日本武道館)があり、私と息子はコンサートが終わったら東京方面へ帰りましたタラー
あぁ残念爆笑ですがどうしても翌日の武道館には行かなければならず、当日始発でも間に合わないので仕方なかった。。
来年も大会はあるので、今後はそこも頭に入れて予定組みたいと思います。

一度帰ると更に時間が無いので、その日は東京のビジネスホテルに泊まりましたよ。

夫と娘はその後ヒュッテでの美味しいディナーステーキに大満足だったようです。