奥飛騨 福地温泉へ | ゆうこのブログ

ゆうこのブログ

日々のこと、趣味について語ります。
オススメスイーツ、パン、レストランについて。ミュージカルや舞台、ライブ♪
フラワーアレンジメント、ネイル、ネコ好き!
中学生と小学生のママです。

GW後半、5月3日〜4日 義両親&義兄弟家族と親族旅行へ行ってきましたキラキラ

義両親が旅行好きなので年に1度はみんなで集まり旅行へ行きます。

今年は義両親オススメの奥飛騨(岐阜県)の福地温泉「湯元 長座」でした。

それぞれ子供や仕事の予定があったので、バラバラに現地集合。息子は10連休、娘は2日に学校行事あった為、私と娘は後発組で義兄家族の車に乗せてもらいました車
夫(休み)&息子は一足先に義両親と共に2日も別の宿に宿泊。

渋滞覚悟で朝早く5時には家を出ましたが、それでも渋滞に巻き込まれ談合坂までは大変でした爆笑

福地温泉「湯元 長座」は古民家風、お部屋にも囲炉裏があります。



入口を入ったところに囲炉裏があります。


お部屋(部屋タイプによって内装は変わるようです)


息子がここで炭に火を付けて暖をとりました。


全体的に和なのですが、ベッドルームもあり私と娘はベッドで寝ましたよ。

お食事


↓名物の五平餅と岩魚の塩焼きは先に焼いてあり、お食事処の囲炉裏のところで再度焼きます。↑





お風呂は24時間入れる内湯や露天風呂、家族風呂と道を挟んで小さな岩風呂など5箇所ありました。





まだ桜も咲いていましたよ。

朝食


全部は入りきれませんでしたが、色々なお風呂楽しめましたニコニコ飛び出すハート




家だとやはり寝不足になるので、、旅館ではゆっくりぐっすり寝られましたふとん1ふとん2ふとん3
それが何よりも幸せですキラキラ
子供たちも、いとこと会えて楽しかったようです。
大人もしっかり楽しめました。