新年度スタート | ゆうこのブログ

ゆうこのブログ

日々のこと、趣味について語ります。
オススメスイーツ、パン、レストランについて。ミュージカルや舞台、ライブ♪
フラワーアレンジメント、ネイル、ネコ好き!
中学生と小学生のママです。

4月になりました。

新年度桜

子供たちが春休み中なので、仕方がないのですが身動きが取りづらいアセアセ

あれこれ予定があって仕事日数も減らし、春休みが終わるとその分働きます。。


娘は中学生なので、友達と待ち合わせて遊びに行ってくれますが、息子は小学生なので付き添い。

というか我が家に友達呼んで、お昼用意してポケカやったりゲームゲームしたりしていました。男の子たちは家にいて遊んでくれた方が楽だったりもします。その後ママ友も来てお茶したりコーヒー


息子は剣道と体操(セントラルスポーツ)していますが、どうやら野球もやるようです野球

体操は週1セントラルで完結していますが、剣道は稽古+試合もあるし、二刀流出来るのかなぁ。。

でも男の子は特にやりたいという気持ちが無いと動かないから、小学生時代はやりたい芽を摘まないほうが良いのか。


お年玉でバットとグローブ買いました。




バットケースも買って3学期は学校にも持っていっていましたよ。


広島旅行中、今年の選手名鑑も買っていました。





私も学生時代、プロ野球好きだったので10年くらい買っていました。知っている選手たちは監督やコーチになってましたが爆笑

今年は久しぶりに野球観戦も行こうかなと思います。