みなさん、こんにちは!

 

 

IRORI Plus 動画クリエイターのYukoです!

 

連続投稿4日目!

意外と続けられておりますニコニコ

 

初めましての方はこちら

 

 

簡潔にまとめるとこんな感じです下矢印

    

・Yuko

・山梨県在住30代

・パートで働きながら

副業で動画編集をお仕事にして

・2歳のイヤイヤ怪獣をお世話しながら

家事と仕事と両立して頑張ってます

 

せっかくなので私のことも知ってもらおうと

動画編集以外のこともちょいちょい発信していこうかなと思っておりますキラキラ

 

 

実は私

 

 

着物が好きなんです神社

なかなか普段着ている方も少ないですし、

実際私のプライベートでは一緒に着る人はいませんにっこり

image

 

もともと  が好きで日本昔ばなしに出てくるおばあちゃんのように

縁側でお茶を啜りたいと思う時期がありましたお団子

大学ではメディア学科でプログラミングなどを専攻していたのですが

なんだが自分でしっくりこず

就活で試しに呉服屋さんに応募したところとんとん拍子で内定をいただき

新卒から今までずっとお世話になっておりますラブラブ

 

 

着物のどこが良いのかと語り始めると永遠と続いてしまうので

端的にいうと

ダイヤオレンジ気軽に普段の非日常感を味わえる!

ダイヤオレンジ昔からある伝統技術の素晴らしさ!

ダイヤオレンジゴールがない着付けの楽しさ!

コツコツするのが好きで、かつちょっとすごい人に憧れている私には

実はぴったりな趣味なのかもしれません100点

 

 

洋服はシルエットで魅せることができますが

着物のシルエットは何十年も変わらず色合いや生地の風合いでコーディネートの差別化ができるのが

奥深くてさらに沼ります…

 

伝統技術を守っている職人さんのお話も興味深く、

実際知らない間に廃業されていたり消えていく技術がある中で

もっと日本の良いものを発信するお手伝い

今後動画編集を通してできたらという秘めた想いもありますラブラブ

 

 

少しと思ったら

やはり長く綴ってしまいましたね凝視

 

 

どうしたらこの良さを伝わりやすく発信できるのだろうと悩んでいたので

動画編集というのは出会うべくして出会ったお仕事なのかもしれませんキラキラ

 

私自身まだまだ思うように編集できない時もあるので

日々スキルアップに勤しみ幅広く対応できる編集者になれたらと思います!

そしてゆくゆくは編集だけでなく発信全体のサポートを行えるような存在になります!(宣言!)

 

 

 

 

IRORIでは動画編集からさらにその先の未来も見せてくださるので

迷いなく目標に進めています!

 

最後にもし着物が好きな方がいたらぜひお声掛けください(着物仲間がいなさすぎる…

 

 

 

 

 

 

同じように子育てをしながら毎日ドタバタ頑張っているママさんに

自由な働き方ができる選択肢をお伝えしたくてブログを始めました!

 

ダイヤオレンジ何か副業を始めたいけど迷っている

ダイヤオレンジ動画編集に興味がある方

ダイヤオレンジ子育てしながらも自分らしくお仕事をしたい方

 

 

リアルな経験談も含めてご相談に乗れますので

気になる方は公式LINEからお声掛けくださいバイバイ

 

友だち追加

@704ftawm ←@マークも忘れずに!