みなさん、初めまして!

 

IRORI Plus 動画クリエイターのYukoですニコニコ

 

 

 

山梨県在住、イヤイヤ期真っ最中の2歳の子育てをしながら

副業として動画クリエイターの活動をしておりますキラキラ

 

2023年4月から学び始めて現在はお仕事もいただけるようになりました!

 

 

 

動画編集を学び始めたキッカケは

育休から復帰した後、保育園のお迎え時間もあり

時短勤務のパートになるしかなく

バリバリ働いていた正社員の頃と比べると収入が半分以下になりましたえーん

 

パートでこのまま子供が熱を出すたびに

店舗のメンバーさんたちに謝り続け

お客様にもご迷惑をかけ

思うように働けない中で

収入も無いという

出口のないトンネルを歩いているようでした

 

新卒からずっとその会社には勤めていたのですが

呉服屋という特殊な職でスキルというものも特になかったので

新しく学ぶなら今が最後のチャンスだ!

とばかりにまずは副業を探し始めました。

 

子供がいる中だと

在宅ワーク

を目指したかったのでパソコンを使ったお仕事を

探していましたPC

 

そこで見つけたのが

動画編集

ですキラキラ

 

今の生活で動画を見ない日はないんじゃ無いかと思うほど

生活に浸透していますよね

独身時代はボーっとみてたら時間が溶けていく経験を何度もしました凝視

 

長らく呉服屋として着物を扱ってきたのですが

すごい技術や素敵な作品も

ちゃんと良さが伝わるよう発信しなければ

消えていってしまうというのを実感している中で

動画編集

ができるようになれば

みんなが知らないまま消えていってしまうような作品なども

動画に乗せて広めていけるのでは!

という想いもありスタートしました

 

さらに個人店のような店主のこだわりが詰まった世界観も大好きなので

地域に眠っている良いところの発信のサポートをしていきたいというのが

私の目標になっています!!

 

収入も無い中で一番早く成果に繋げられるのは

やっぱり先に成果を出している方から学ぶこと!

 

なので私は動画編集スクールに入会し

3ヶ月の生徒期間を終了してすぐにクリエイターとしてお仕事ができていますチョキ

動画編集スクールIRORIでは

女性クリエイターが活躍し

動画編集だけでなく

成功のためのマインドや

動画編集のその先へ続く選択肢も広がっています!

 

毎日自分を消耗して燃え尽きた灰ネガティブのように生活していましたが

自分のやりたいことで収入も得られて

30歳過ぎてから同じようになりたい自分へ向かって頑張る仲間と

繋がれるってもう青春時代に戻った気持ちです気づき

 

 

同じように子育てをしながら毎日ドタバタ頑張っているママさんに

自由な働き方ができる選択肢をお伝えしたくてブログを始めました!

 

ダイヤオレンジ何か副業を始めたいけど迷っている

ダイヤオレンジ動画編集に興味がある方

ダイヤオレンジ子育てしながらも自分らしくお仕事をしたい方

 

実際のリアルな経験談も含めてご相談に乗れますので

気になる方は公式LINEからお声掛けくださいバイバイ

 

友だち追加

 

@704ftawm ←@マークも忘れずに!