夏至の日に、市のドッグランの開催日だったので、暑くて迷ったけど、次は来月だしもっと暑くなると思ったので行ってみました。
不安なことは、リードを放した後に捕まえられるのか?他のわんちゃんにケガさせたりしないか?などありました。
着いたらまず登録料と登録する為のチェックシートを書きました。ワクチンのこととか。
公園の一画を囲ってくれているので、アスファルトだったのですが、打ち水をしてくれていて、木陰の部分もあって厚さは大丈夫でした。
はるちゃんを放した途端向こうからわんちゃんたちがお出迎えで、はるはびびって逃げていました笑
最初は外に出たそうにしたりしていたけど、抱っこして様子見てまた放してあげたりしたら少しずつ慣れてきました。
良かった![]()
お散歩の時,他のわんちゃんとすれ違う時、興味があって一緒に遊びたそうだったのでドッグランに行ったのですが、結構マイペースで、群れるというよりは気に入った子のおしりをしつこく嗅いでいました笑
慣れてきたら一緒に遊ぶのかな?
その時間は小型犬専用の時間だったので、時間で帰ったのですが、そのあとはフリータイムだったみたいです。大型犬は怖いなぁ。
最後帰る前に、ダックスの仔に吠えられながら追いかけられてました笑
さっきまで仲良くしてたのに。、
多分何か言ったんじゃないかと思います…笑
(足が短いとか…相当怒ってたから)
前に犬の気持ちが分かる人がいるっていう話を聞いて、ドッグランに行きたがらないパグの仔に聞いたら、『鼻ぺちゃっていじめられるからいやだ』って言ってたそうです。本当かわからないけど。
はるちゃんは多分、天真爛漫で、マイペースタイプなので『何で脚が短いの?!』とか平気で言ってそう。笑
それに怒ったんじゃないかと勝手に予想しております。
次はいつ行けるかな![]()