ひまし油湿布を購入しました。

Amazonではなく、テンプルビューティフルさんのを買いました。


1時間くらいを3日やって4日休むというルーティンでやっていて、3日やったので今日からはおやすみです。


https://item.rakuten.co.jp/yatsuha/360/


楽天でも同じものがありました。


まだ3日なので、効果はまだよくわかりませんが、やってる最中は気持ち良くて寝てしまいます。


ひまし油は固いらしいので、温めることで浸透しやすくなるらしいです。


直接患部に当ててもいいのですが、私は肝臓辺りのお腹の右側から背中にかけて巻いています。


最近は、はる中心だったので、自分を大切にする時間を忘れていました。

なので、ひまし油湿布の時間は自分を大切にする時間なので良かったです。

これで肌荒れが治ったらいいな。


先日やっと歯医者に行ってきました。

つめてたところがかけてしまったので、歯医者を探してました。


東京にきて、美容室の人におすすめの歯医者を聞いたら、予約に1〜2ヶ月かかると言われて、お隣さんに聞いても同じ回答で、東京って大変だなぁとつくづく思っていました。

人口が多いから仕方ないのかなって。


でもそんなにかかるのは嫌なので、他を探してみたら良さそうな歯医者さんを見つけました。


予約もわりとすぐに取れて、自転車で行ける所。


1番の決め手は、HPにわんちゃんの写真があったのと、栃木で行ってた歯医者さんの内装と似ていたことでした。

最近の歯医者さんはおしゃれで無機質であまり雰囲気が好きじゃなくて。


実際行ってきたら、とても丁寧で親切で話好きな先生でした。

歯間ブラシ苦手だったのですが、実際やってくれて血だらけになりました。笑

でもこれはとても大切で、今出てる血はいらない汚れてる血だからと、大丈夫ですよと教えてくれました。

ブラシをやると2〜3日は血が出るけどその内歯茎が固くなりますよって言われました。

本当にそのとおりで血が出にくくなりました。


最後噛み合わせのときも起きてからやってくれました。


初めてのことだらけで楽しかったです。

良い先生に出会えてよかったです。


レントゲンの写真とる?聞かれて一応撮ってきました。笑