はるちゃんのお猿期が始まったみたいです。

(ポメ特有らしいです)


after


before


顔の中心部がオレンジ色になってきたよ


今日は思いっきりクッションにおしっこした…


このところ失敗なかったのに



お散歩の練習では、小石やら葉っぱやら食べまくるからお菓子で釣ったりして大変でした。


その後youtubeで拾い食い防止の練習をみてやったりしました。

リードの使い方が難しいです。

最近は犬のしつけYouTubeばっかりみてる。



お散歩は好きなのかまだわかりません。


ごはんの量も増え、少しずつふやかす量を減らしています。1.4キロになりました。


早食いだから、硬いのも全然噛んでない😩

ちょっと心配。

でも吐いたり下痢したりはしてないです。


おすわり、お手、ハイタッチが出来るようになりました。あと、ちょうだいっていうと咥えてるものを離してくれます。


うちにきて1ヶ月がたったけど、目まぐるしい1ヶ月でした。


まだ部屋の半分に柵をしてトイレトレーニングをしています。


はる🐶ばっかりになってしまって、はな🐰が寂しい思いをしないように気をつけているのですが、どうしてもはるに時間をかけてしまって申し訳ない。


はるは甘えん坊なので、注目してほしい時にトイレに行きます笑

はなを可愛がってるといつもそう。

そして出ない笑

それか絞り出してます。笑


出かけることが億劫になってしまいそうで怖いです。


現に、明日ダンスレッスン&撮影があるのですが、昨日腰を痛めました😭

軽いぎっくり。


こういう時自分が許せなくて、自分を責めてしまいます。

自分の不注意だって。


普段ぎっくりなんてならないのに出かけたくないからなのか、出かけると色々大変なのと、置いてく罪悪感なのか、出かけない方がマシって思っちゃう。


でも、自分の人生だし、楽しむところでは楽しみたい。

なのに全然楽しめてない私がいる。


腰痛めたから練習もできないし、この状態で撮影したくないし、本気で休もうかと思ったけど、歩けるし、行くことはできる。

完璧主義だし、踊れないなら行かない方がマシって思っちゃうけど、行かなかったら行かなかったで、逃げた自分を許せない。


めんどくさい性格。


別にさ、自分がお金払ってレッスンお願いしてるんだから、休もうが逃げようが勝手なんだけどさ。


どうなるわたし。


どうするわたし。


年かな。

体はちゃんと老いてくるってことかな。


ふわふわしてるなー。


最近はよくわからない不安感が消えなくて

おかしい。


はるとはなは幸せかな。