しばらくSNSお休みしてました。


充実していて、幸せすぎるとSNSしなくなるんだね。


携帯触る時間も減りました。


今日はいっきに更新だ笑


書かなすぎて、書いたか書いてないか分からないくらい。笑



まずは、ジモティで呼びかけて神社巡りが好きな方と神社に行ってきました。


こんなことしたのは初めてなんだけど、びっくりするくらい共通点のある方で(後から分かった)、小さい頃すれ違ってたんじゃないかと思う方でした。




初人形町。

小網神社と水天宮へ。

平日なのに人多かった。

たまたま戌の日だったみたい。

ペットお守りを書いました。

また今月も別の神社に行く予定です。


その方は四柱推命に詳しくて、色々教えてもらいました。

特殊星っていうのを初めて知りました。

200種類以上ある中で一番良いとされている天乙貴人が入ってるよと教えてくれて、とても嬉しかったです。



特殊星は重要視しない人もいるらしいですが、その方は結構大事だと言っていました。

〇〇を持ってる人とは疎遠になりやすい、とか

高確率で当てはまるそうです。

算命学も教えてもらって、私の中心の星はお嫁さんにしたいNo.1だそう。笑

ほんとかいな。





また別日にはダンスにチャレンジも。


フーリングダイナーで同じ天使役だったまりりんが、Snow Manの『タペストリー』のサビ部分を教えてくれて動画に撮る企画をしてくれたので、レッスンに行ってきました。

3回のうちの1回目。



3年前に半年というダンス歴でのチャレンジだったので、最初かなりひよりました。


でも楽しむ!と決めてきたので、すぐにその思考はやめました。


何度も丁寧に教えてくれたので、少しずつだけどついていけるように。


かっこよく踊りたいです。




はるはトイレをだいぶ覚えてくれて、少しずつテリトリーを解放して行っています。

おすわりとお手も理解してて、少しずつできる確率が上がってきました。

夜泣きもせずにひとりでケージで寝てくれます。

でも一緒に寝るのが夢なので、今はどうやったら一緒に寝られるのか悩み中です。

寝転ぶと髪を引っ張ったり、顔に覆い被さってくる笑

元気すぎておもちゃも2個破壊しました。

新しいおもちゃ増殖中です。


はながやきもち焼いて夜中に足ダンしてたので、はなの解放時間を増やしました。

そしたら足ダンなくなった。

はるとは様子見で、まだ柵で分けてるのですが、近くまで行ったり匂いを嗅いだりしています。

はなは優しいからはるに足ダン(攻撃)は絶対しなくて、はるが襲い掛かりそうになると逃げます。でも何度も近くにトライしてて、はなの優しさにちょっと涙ぐむ😢

ありがとう☆

はるは遊びたいだけなんだけど、激しいからびっくりしちゃうんだよね。

待てが出来ないとまだ一緒には無理かな。

YouTubeで犬のしつけ動画を沢山みてるんだけど、方法が色々会って困るね。


5/22は、はなさんの7才の誕生日でした。



フルーツ3種盛り。

おなか壊しちゃうから少しずつ。

バナナから食べてたよ。

食べた後嬉しそうに飛び跳ねてた🤭可愛い!

長生きしてね。


はるとの接し方で、はなが優しいことに気づけて感動したし、やきもちやくんだと気づいてますます可愛いです😍


うちにはかわいい天使が2人もいる。


(ウパくんは天使というよりお笑い担当笑)


幸せです。





そして今日はこの本を買ってきました。

友達が教えてくれた本のまんが版。

私は左右脳らしい。

インプットが理論でアウトプットが感覚派なんだそう。



だから矛盾しちゃうし、伝わりにくい人がいる。


なるほどー。