ベッドを探しにニトリに行きました。


試し寝を沢山していたら、ベッドのエキスパートみたいなおじいちゃん登場。


ラグジュアリーというニトリでも高級なマットレスの説明をめちゃくちゃしてくれました。


高級ベッドのシモンズと同じ構造で、コイルの配置が違うみたいで、寝たら全然違った…お値段も…(私にとっては)


睡眠時間は人生の3分の一と言われてます。

とても大切だと私も思ってる。


即決できずに一旦帰りました。


次の日IKEAに行きました。

そこでも試し寝しまくり。



ニトリのラグジュアリーよりはお手頃価格でした。


でも、即決できずに帰りました。

こんな時に限ってセールやってるし。

すっごい迷いました。



芸能人がよく使ってるコアラマットレス。

これも気になりました。

でも、ウレタンなので夏場暑そう。

やっぱりスプリングの方がいいかなぁ。

難点は重いことなんだよね。





おうちメンテナンス。


洗濯機の排水溝から下水の匂いがたまにしてたので、ケルヒャーで排水溝をそうじしたり、洗濯槽を掃除したりしたのですがよくならなくて。



調べて、洗濯機排水トラップっていうのを付け替えたら匂いがしなくなりました。

良かったです。

下水の匂いがしないように水でフタしてるみたいです。

多分その部品が取れちゃったんだろうな。


あとやりたいのはベランダ。

塗装と排水溝。

これは大掛かりになりそう。



この前tiktok配信した時に、何かが憑いちゃったのか、変なエネルギー飛ばしてくる人がいて困ってたのですが、塩風呂入ったら一発で取れました。凄い。

ちょっとだから警戒してます。

思い出したというか。

ああ、私エネルギー拾いやすいんだってこと忘れてました。

配信向いてないんかなぁ😭

気をつけないといけないな。



うちの番兎🐰


撫でられ待ち。





向かいに住んでる方と話してたら、お向かいさんもピアノ弾いてることが判明しました✨

しかも、普通のピアノにヘッドホン🎧つけられるんだって!

うちのピアノの音も聞こえないみたいで、お互いびっくりしました。

義理の妹ちゃんが習ってたことも知らないって言ってた。

二重ガラスだから聞こえにくいみたいです。

良かった!

下手なピアノがばれてない笑

ヘッドホンかぁ。いいなぁ。

沢山お話しできて楽しかった!

心強い。

お向かいさんは、お義母さんが亡くなった時にご飯を作って持ってきてくれたことがあったり、何かと気にかけてくれて本当にありがたい存在です。

お義母さんの話やお義父さんの話、もっと交流しておけば良かったと後悔しておられて、涙ぐんで話をしてくれます。

だからここに戻ってきてくれて心から嬉しいと言ってくれて。

生前のお義父さんお義母さんが素晴らしい人だったからこそそう言ってくれるのだと思います。


私で大丈夫かしら…


だって、お義母さんもお向かいさんもとっても品がいいんだもん。


私は田舎者で、おばあちゃんとか言葉遣い悪かったし、それが普通だったし(自分のこと俺とか言うような)。

訛りなのかな。


私のお母さんは俺とは言わないけど。

言葉遣いも普通。


世代かな?


おもウマイ店大好きでよく観てるんだけど、おばあちゃん世代になるほど、やっぱりそうかも。

そしてお腹いっぱい食べさせたいのもそっくり。

お土産いっぱいくれて。口がちょっと悪い笑

そこに愛を感じます。



明日から5月。

早いなぁ。


さとうみつろうさんが言ってた。

人生を変えたいなら

嫌いな人を愛しましょうって。



色々な考え方があるのを否定するのではなく、受け入れてみようということで。

そしたら見える世界が変わるよって。


私もだいぶこだわりが無くなってきたのは、自分が無くなっちゃったのかと思ってたんだけど、受け入れの枠が増えたんだと思います。


たぶん。笑


愛すまではできなくても、理解でいい。


まぁでも、

愛は受け入れることでもある。

女性は特に。

聖杯もってるからね。


否定が出てきたら、自分のジャッジがわかるよね。こだわりが。


こだわりも大切なんだけど、相手も尊重できたらもっといいよね。

そしたらもっと世界が平和になる。🕊️