はなさんと戯れてる時間が凄く幸せ照れ飛び出すハート


こんな生活が夢でした。


うさぎの放し飼い🐇

(時間を決めているけど)


はなはコード類には興味がなくて、とても助かります。


先代のモカは、コードがあればとりあえず噛むような子だったので、コードを隠すのが大変でした。しかもコタツが大好きで、いつもコタツの中にいて、しかもコタツをかじり木にしていました🤣



はなは付いてくるので、たまに気づかずに蹴ってしまうことがあるので、鈴をつけたい🛎️笑


床にも慣れてきて、滑りながらも走っています。

最初は怖くて中々出てこなかったのに。


学習能力が高いんだよなぁ。


モカより頭がいい🤭(モカごめん🙏笑)


色んな水飲み器の形があるのですが、はなはどれも理解して適応します。


モカはずっと深めのお皿でした笑

でもモカは病院にはほとんどいかず、10歳まで長生きしてくれました。

でもはなほどは懐かなかったなぁ。


モカ↓



はなは人懐っこい。

構ってほしくてつんつんしてくるけど、しつこくはしてこない。

好奇心旺盛。

何かを悟ってる気がする。(親バカ)



モカは頭を撫でてほしい時に指先の下に頭を入れてくる子でした。


モカが旅立って、悲しくてもうしばらくは動物はいいと思っていました。


でもペットショップのうさぎはどうしてもみちゃって。


初めてはなと出会った時、指先の下に頭を入れて撫でてくれって、モカと同じことをしてきたんです。


モカの生まれ変わりのような気がして、泣いてしまいました。

モカが無くなってから2年後でした。

(そんな早い転生あるのかしらないけど)


飼う気はなかったので一旦帰ったのですが、どうしても気になって再び戻ってうちに来てもらいました。


その時は女の子だと思ってたし、性格も全然違うし、モカに申し訳ないような気がして複雑でした。


でも沢山乗り越えて、絆も深まってとても懐いてくれました。


これからもずっと一緒にいようね。

健康で長生きしてね。


うちに来てくれてありがとう✨

出会ってくれてありがとう。

愛してるよ。