父方のおばあちゃんが好きだった色が

ふじ色でした。


何で紫でもラベンダーでもなく『ふじ色』なんだろう?と思いました。


ふじ色って『藤色』って書くことを忘れてた。


私の旧姓は『工藤』なんですよ。






おばあちゃんは後妻さんだったんだけど

おじいちゃんのこと大好きだったと思う。


おじいちゃんは60代で亡くなってしまったんだけど、よくおじいちゃんの話をしてた。



そして、お父さんの誕生日が4/5なの。


誕生花が藤だったなんて今知りました。


おばあちゃんは知ってたのかな。。



工藤の家紋はこういうのなんだけれど

(何故かふじ色🤭)






家が強調されてるんだけど、


お父さんは大工さんになりました。

これはお母さんちが大工さん家系だったからなんだけど、不思議な縁だと思います。



そんなお父さんも来年70才。

でも70には見えないかな。


東京の家のリフォームをお願いしようと思っています。


楽しみだな✨