はなさんの大きな手術が終わりました。


心配で泣きまくりました。


でもはなは強いから、今までも沢山乗り越えてきた勇敢な魂だからきっと大丈夫!と信じてたよ。


エコーでは丸い影が見えてて、うさぎさんは睾丸が身体の中に入ったりするのですが、中で大きくなっちゃって外に出なくなってしまいました。


腫瘍の疑いも出てくるし、去勢するとしても開腹手術になってしまいます。


麻酔で亡くなる子もいるということで、そこも心配でした。



約2時間の手術。

終わってからの先生の説明によると

まず血液検査をして異常はなかったとのこと。

麻酔して、呼吸するための管をいれると呼吸が浅くなってしまったようです。

なので、口元で蓋をする形にしたら安定したので手術をしましたとのことでした。


7〜8センチくらい開腹して、他に異常は見つからなかったようです。


やっぱり睾丸が水風船みたい(触りました)に腫れて、しかも捻れていたので、痛かったんじゃないかと言われました。そんなそぶりなかったよ😭我慢してたのかな。すべて綺麗に取り除いてくれました。


歯も伸びてて、歯茎に少し当たってたのも削ってもらい、目の管の洗浄もしてくれました。


麻酔からの覚めがとても遅かったと言われました。麻酔は苦手みたいです。



面会に行った時↓

まだぼーっとしてました。

この日は入院で、今日迎えに行ってきました。




帰ってきて、少しずつごはんを食べて完食してくれました。


後ろ足が踏ん張れないみたいで少しフラフラしてますが、トイレでちゃんとおしっこしてました。


明後日誕生日で6歳になります。


はなさん本当に頑張ってくれました。

愛してるよ。

長生きしてね。