昨日のお昼ご飯 日の出製麺所のうどん♪ | 楽しい毎日ご飯 ♪

楽しい毎日ご飯 ♪

好き嫌いが多い子供2人の為に、作った料理や、日々のこと、亜急性甲状腺炎の事を書かせて頂いてます。

 

 

 

前回のブログの続きでもあるのですが、

 

昨日は、娘のダンスの発表会が

夕方からあったので、

お家で、みんなでお昼ご飯にしました。

 

それで、以前お土産で買ってきて貰った

うどんを茹でる事にしました。

 

天ぷらは、大体いつもかき揚げと、

さつまいもなんですが、

しそもあったので、しそも。

 

 

かき揚げは、食べやすく小さめに。

 

天ぷら粉は、あまり馴染みが無く、

いつも卵1個に、水60mlぐらい混ぜて、

 

小麦粉を大6ぐらいを更に混ぜて、

作っています。

(卵の大きさもあるので、

本当に大体の量です。)

 

うどんは、旦那さんが茹でてくれました。

 

 

キャンプ以来、「オレが作ろうか?」

と声をかけてくれます。

 

茹でるだけ。(笑)

 

それだけでも助かるので、お任せしました。

 

 

しその天ぷらは、何故か娘が大好き。

 

 

クローバー息子が天ぷらめっちゃ食べるので、

この量だと足りなくなってきたかもあせる

 

4人の時は、ちくわもやろうかな

 

うどんめちゃくちゃ美味しかった音譜

さすが香川県土産キラキラ