今日のお昼ご飯 カツサンド | 楽しい毎日ご飯 ♪

楽しい毎日ご飯 ♪

好き嫌いが多い子供2人の為に、作った料理や、日々のこと、亜急性甲状腺炎の事を書かせて頂いてます。

今日は、一昨日から上の子が、

熱が出てしまい、今朝は、36.0度と、

 

下がってはいるのですが、念の為、

学校をお休みしました。

 

食欲は、少し出てきたので、

今日のお昼ご飯は、カツサンドと、

卵、ハムサンドにしました。

 

カツサンドは、以前作って、
冷凍しておいた物を使っています。下矢印
 

『とんかつ9枚で』今日は、今週で給食が終わってしまうので、とんかつを沢山揚げて、今日食べない分は、冷凍しておきました。 とんかつ9枚 4枚 今日の晩御飯3枚  カツ丼用 2枚 …リンクameblo.jp

 

それで、こちらが冷凍しておいた、

カチカチのとんかつ。下矢印

 

 

これを電子レンジ600Wで1分半チンします。

(今回大きめのカツだったので、

小さい場合は、少ない時間で。)

 

少し冷たいぐらいでOK。

そしたら、トースターで、

両面カリッとなるまで、焼きます。

 

 

焼いたら8等分に切ります。

 

 

後は、普通に、パンに乗せて、

ソースをかけて出来上がりです音譜

 

下の子が、キャベツの千切りが、

食べれないので、キャベツ有りと、無しを、

作っています。

 

トーストは、キャベツの千切りの上に、

ハム、トマト、卵サンドの余りの卵、チーズを

乗せてトースターで焼きました。

 

 

また最後は、パンの耳を

マーガリンで炒めて、きな粉と砂糖を

 

混ぜたものをまぶして、

ラスク風にして食べました音譜

 

 

クローバー3人であっという間に完食しました。