子供が大好き 三食丼 | 楽しい毎日ご飯 ♪

楽しい毎日ご飯 ♪

好き嫌いが多い子供2人の為に、作った料理や、日々のこと、亜急性甲状腺炎の事を書かせて頂いてます。

 

三食丼

 

 

 

今日はこの日アップに作った鳥そぼろを使って、

 

三食丼を作りました音譜

 

ただ、お昼ご飯が少し遅めになってしまい、

 

全然お腹が空いてなかったので、

 

三食丼だけになりましたニコニコ

 

枝豆は、冷凍の物を使っています。

 

 

 
 
〈今日の晩ご飯のメニュー〉ナイフとフォーク
 
三食丼 のみ

 

 
我が家では、たまにこういう日もあります照れ
 
でも、食べ始めたら、結構ペロリと
 
食べていました。三食丼は上の子が、
 
幼稚園の時から作っているのですが、
 
お弁当にも、週1ぐらいで入れていました。
(当時は、お弁当が、週4であったので汗
 
 
〈料理のポイント〉
 
ひき肉は、何でも良いと思いますが、
おすすめは鳥もも肉です。
胸肉だと、あっさりし過ぎてしまうし、
豚だと脂っぽくなって、
お弁当にも不向きかなと思います。
後、ちょっと値段が高い時は、
割引シールが貼られているもの
を見つけてみてもウインク

 

 

クローバー今日はひな祭りでしたが、
 
旦那さんが出張中の為、皆んなが
 
揃う日に、ちらし寿司を、
 
作りたいなと思います音譜