これなら食べれる 焼きそば | 楽しい毎日ご飯 ♪

楽しい毎日ご飯 ♪

好き嫌いが多い子供2人の為に、作った料理や、日々のこと、亜急性甲状腺炎の事を書かせて頂いてます。

 

椎茸入り辛くない焼きそば

 

上の子は椎茸が苦手。

 

下の子はもやしとコショウが苦手です。

 

それで我が家は、この焼きそば。

 

image

 

中身はこんな感じ。

 

image

 

私はマルちゃんの焼きそばが胡椒が効いてて

 

好きなんですが、下の子は辛いみたいであせる

 

でもこの焼きそばは、甘口ソースで、

 

下の子も美味しく食べれます音譜

 

さらに、もやしも苦手なので、もやしを

 

入れると独特なもやしの匂いがするので、

 

(それが大人は美味しいんですが)

 

もやしは、入れずに、代わりに、

 

上の子が苦手な椎茸を細く切って入れますビックリマーク

 

<作り方>

 

普通の焼きそばと同じですが、

 

キャベツの芯や椎茸の軸も

 

細切りにしたりしています。

 

image

 

 

image

 

焼きそばの麺は、電子レンジに

 

そのまま入れて、1分チンすると

 

早くほぐれて時短なりますビックリマーク

 

image

 

後はいつもと同じです。

 

image

 

少し残してラップに包んで冷凍しておけば、

 

今度、焼きそばパンの具に使えますビックリマーク

 

image

 

 

<今日の晩ご飯のメニュー>ナイフとフォーク

 

椎茸入り、もやし無し焼きそば

きゅうりの中華漬

ミニトマト

豆腐の味噌汁

 

 

image

 


クローバー焼きそばは、ライフで購入しました。

 

置いていないスーパーもあります。

 

よかったら参考にしてみてください音符