こんばんは!

およみくださりありがとうございます。

 

 

前回↓


 
ということで
ルーフトップバーで最後の晩餐を終えたら
タクシーでホテルに戻り爆睡、のち
帰国・・・・

 
といいつつ午後出発だったので
午前中は近くのマーケットに行くことにした。
 
 
チェックアウトまでの2時間ちょい
大人の脚で20分ちょい歩いて

朝食を食べて、マーケット散策
絶対、見る時間ないやん!と
思いながらも出発
 

今回は雰囲気を楽しむだけにしよう。
 
 
3日目に朝食を摂ったカフェの
もう少し先に市場があるらしい・・・という
なんとも大雑把な情報でまた歩いていった。
 

 
今調べたら、多分この
「チャトチャックマーケット」やったと思う↓
 
 
「バンコク最大の公設市場」「バンコク郊外」
「土日のみ開催」「9時ころから営業」「アパレル関係のお店が充実」
 
のワードが出てきてるから
ここで間違ってないと思う。
 
 
 
地下鉄「チャトチャック公園駅」から徒歩約3分。
大きな百貨店(問屋?)の建物があり
道を挟んで大きな市場がある。
 

かなり大きく
セクションで別れていた。


オットは屋台で食べてみたかったらしいけど
ヤッパリ香辛料が効いてそうなのと
ムスコはこれはいやーーみたいなのが続き
 

結局、屋台のそばにある
普通のカフェで
ホットサンドみたいなのを食べることに。
1人1000円弱、周りの屋台と比べると
観光地価格感を感じました笑
 
 
その後は人通りも増えてきた屋台を
また一回り
 

オットはどうしても食べたいらしく
鳥の串焼き?を食べてたけど
 

暑くなってきたし
おなかも満たされた私は
味見で一口だけもらった。
 

うん、普通に美味しかった!!
 
 
ということで次回来たときは
屋台で食事をしよう!を目標に掲げて
店を回りながら帰路についた。
 
 
なんといっても
超ミニマム本を読んでるので
余計なものは買いたくない思考なんだけど
 

ゆっくり時間をとってみて見たら
面白いもの売ってそうだなーと思った。
 
今、流行ってるものって何?
 

色んな思考が交錯した時間でした笑
 

 
チェックアウト時間を逆算して
炎天下の中ホテルに戻る。
 
 
初日チェックインした部屋の件があったので
チェックアウトの時に
何か言われるかと思ったけど
何もなく終了
 

よかったです・・・。
 
 
 
最後のGrabは
ハイエースのワゴンに乗り込み
快適に空港まで走ってくれました。

Grab、たまにブチられたけど
本当に便利だった!!
 
 
そして、空港でチェックインしたら
最後の食事

空港でタイ料理を食べたのだが
トムヤンクンラーメン?を注文。
 
 




 
地味に、めちゃくちゃ美味しかった!!
辛さのなかに旨味があって
スープまで飲み干しました。
 
今回の滞在で
一番美味しい料理だったかもしれん。
 
 
 
ということで
日本の空港についたら

リムジンバスのタイミングもよく
終電近くの在来線にも乗れて帰宅


リムジンバスは
最終便近かったけど満席で
 

というのも
関空のリムジンバスは
LCCの第二ターミナルが始発のものも多く

第一ターミナルについた時点で
満席の場合もあるようで
注意が必要・・、我が家ギリギリ乗れました。
 

いやー、なんともドタバタな旅だった。
めちゃ長い備忘録

お読みいただいたき
ありがとうございました。