おはようございます。

およみくださりありがとうございます。

 

 

前回↓

 

 

久しぶりすぎて

旅の記憶も薄れてきてます・・笑

 

 

マハナコーンタワーを降りたら

15時過ぎとかだったかな・・

 

 

オットは腹回りのぜい肉で

夕食まで耐えれそうだけど

 

ムスコと私はおなかが空いて

若干不機嫌になってきたので

 

 

ムスコをけしかけて

1階の飲食スペースで

少し休憩することにした。

 

 

無難にパニーニと飲み物を注文し

ハイソな空間で軽食を食べる。

 

 

何やかやで小一時間ほど休んだら

機嫌も回復したので次に向かう。

 

 

電車の駅まで少し散歩しつつ

ふと、タイのスタバはどんな感じなのか

きになってきてというか、

 

バンコクの中心地だけあって

スタバが1ブロックごとにあるのに驚いたので

グッズの品ぞろえが多そうな店舗に入ってみた。

 

 

日本にはなさそうなのが

 

一昔前でいう

ウィスキーとかを入れる薄っぺらいボトル

クリスマス仕様で限定販売されていた。

 

 

か、かわいい・・・

 

 

 

 

 

 

でも、部品を取り外せなくて

食洗器で洗える風でもない

 

こういう時にGoogleは

タグを写メしたら翻訳してくれるから

本当に便利だと思う。

 

 

洗い方の文言は

書いてなかったけど笑

ひとまず1個、記念に購入。

 

 

タクシーを配車して

バンコク・マリオット・ホテル・スクンビット

のルーフトップバーに向かった。

 

 

 

 

今回の旅の〆

 

一応、旅の目的達成のお祝いということで

ルーフトップバーに

行きたいんだそうだ(オットが)

 

 

私はなんなら

もうそこで宿泊したいと思いつつ

食事だけしに向かう。

 

 

ホテルにはルーフトップバーが

何ヶ所かあったけど

 

宿泊客や子連れ制限?もあったので

入店できたのは一店舗だけだった。

 

 

サンセット終わりかけで

ちょうどテラス席が空いたので

通してもらった。

 

 

今びっくりしたのが

何がびっくりしたって

バーからの長めの写真を

撮り忘れてること爆

 

 

タイの夕焼け・・・

まだまだ暑いし

風も湿度はあるけど

さすが高層階で

風も通ってて気持ちがいい

 

 

 

何も考えずに

ぼーっとこんなところで

お酒を味わうようになりたい・・

とか思いつつ

 

 

注文したのは

小洒落たカクテルなどではなく

いつものビールで乾杯。

 

 

たぶん、ここでは

さくっとお酒を飲んで

お洒落に過ごすんだろうが

 

我が家はガッツリと

夕食を食べるスタイルで笑

どんどん注文していく笑

 

 

ちらほら子連れのお客さんもいるし

屋外でBGMもノリノリだったので

子どもが多少うるさくても気にならず

意外と家族でも来れるんだと思った。

 

 

違うルーフトップバーは

もっとしっぽりしてるんだろうけど。

 

 

 

 

 

最後にちょっとした気づきというか

これまでの英語でのやりとりは

ほぼ私が担当してたのだが

 

このバーでの会計で

Mariottのアプリ?やポイントのことを聞かれて

この手のことは超絶苦手な私は

2度聞いても「?」だった。

 

 

すかさずオットを見てみたら

片言の英語でやりとりしてくれて

オットがインストールしていたアプリを見せて

やり取りしてくれた。

 

たぶん来店の登録をしたんだろうか・・

わからんけど笑

 

 

ということで

やっぱりバックグラウンドがないと

多言語だと難しいなあって思った次第

 

 

まぁでもよく考えたら

日本語でもチンプンカンプンなんだから

言語が違えば余計わからんのは当たり前か

 

 

好きに頼るに限ると思ったし

やぱり好きは言語を越えるとも思った

タイ滞在最後の夜でした。