おはようございます。

およみくださりありがとうございます。

 

 

TODOリストで聞くお悩み

(私もあるあるのやつ)

 

 

ずっと書いてるけどやってないTODO

 

・リスケする期限を決める

→自分で決めても急な予定が入り

 できなくなることはある。

 その場合も考慮して、リスケ回数を決める。

 そこで再調整してやってみる。 

 

・いちど、捨ててみる

  →そこまでリスケしてもできないなら

   きっと、いったんそのタスクは

   手放してみる、そもそも要らんかったかも

 

・細分化する

 →大きくてハードルが高いのかも。

  小さくしてみよう

 

・自分の生きたい目的とあっているか?

 →ここと繋ぐのが難しくないですか?私はある苦笑

  青臭くても、自分が描いた未来をTODOリストを作る前に

  ここを今一度、目にして確認しておくと

  TODOリストが変わる気がします。

 

 

特に最後

私も長らくできていなかったこと

発展途上です。

 

 

人が夢を叶えられないのは

単純に夢を忘れるから、と聞いたことがあります。

 

 

流れ星を見て夢が叶うのは

その一瞬で宣言できるほどすぐ思い出せるから

 

 

よく目にして、引き出せるようにしておく

単純に、自分に思い出させてあげるのはとても大切なこと。

 

今は私は、今年大切にしたいことを

スマホの待ち受けにしています笑

canvaで簡単に作れる!!

 

 

こうすればスマホ見るのも悪くないかもって思います。

 

 

image

 

 

ということで、

未来と繋げるTODOを書く10 min FOCUS Mapping®講座↓

今月の締め切りはもうすぐです。

 

来月の開催予定も近日アップします。

リクエスト開催も歓迎しますので、

気になる方はメッセージお待ちしておりますー!