おはようございます。

およみくださりありがとうございます。

 

 

TODOやタスク管理での

お悩みことを聞いてると

 

(私も含めて)よく伺うのが

 

・リストにして書くのは書くけど

 とりあえず、上からやっちゃう

・時間配分を間違える

・書いて終わった気になる

 

などなど

 

 

私もあるのでよくわかります・・・。

 

コツはたくさんあるし

人によっても違うと思うのだが

 

 

・リストにして書くのは書くけど

 とりあえず、上からやっちゃう

 →「優先順位」までつける!
 

 

・時間配分を間違える

 →慣れるまでは所要時間を見積もって

  実際にどのくらいかかるかみてみる(ここで反省はしない!)

 

 

・書いて終わった気になる

 →もう少し細分化すると

  軽いタスクになり、行動に移しやすくなる

 

 

image

 

 

これを網羅してるのが

10 min FOCUS Mapping®だと思うんだよなー

というのが、今回言いたいところで。

 

これでなくてもいいけど

10分で書けるツールをもっているのと

持っていないのでは全く心持が違うというか。

 

スマホをついつい見ている時間

その10分を1枚書いて動いていく

その時間にしてみませんか?

 

 

 

詳細、お申込みはこちらから↓