おはようございます。
およみくださりありがとうございます。
TODOやタスク管理での
お悩みことを聞いてると
(私も含めて)よく伺うのが
・リストにして書くのは書くけど
とりあえず、上からやっちゃう
・時間配分を間違える
・書いて終わった気になる
などなど
私もあるのでよくわかります・・・。
コツはたくさんあるし
人によっても違うと思うのだが
・リストにして書くのは書くけど
とりあえず、上からやっちゃう
→「優先順位」までつける!
・時間配分を間違える
→慣れるまでは所要時間を見積もって
実際にどのくらいかかるかみてみる(ここで反省はしない!)
・書いて終わった気になる
→もう少し細分化すると
軽いタスクになり、行動に移しやすくなる
これを網羅してるのが
10 min FOCUS Mapping®だと思うんだよなー
というのが、今回言いたいところで。
これでなくてもいいけど
10分で書けるツールをもっているのと
持っていないのでは全く心持が違うというか。
スマホをついつい見ている時間
その10分を1枚書いて動いていく
その時間にしてみませんか?
詳細、お申込みはこちらから↓