おはようございます。

お読みくださりありがとうございます。

 

 

前回↓


 

 

 

まだ、飛行機には乗りません笑

今回は1日で準備したものについて

 

とりあえず雨期は終わって季節は夏!

ということで服は少なくて良かった。

 

そしてうちの息子は幸か不幸か

あまり泳ぎたがらないので

海で遊ぶ系の浮き輪とかも

要らんかなぁと推測して

水着だけスーツケースに入れました。

 

読めないのが食の事情と移動時間

ムスコどうするか問題

 

 

「つまんない」

っていわれるのが一番ストレス

 

 

ということで機内の対策にお世話になったのが

ダイソー様です。

 

 

前日の貴重な時間で調達したのがこちら↓


ワークブック系↓

とけいのよみかた

絵がうまくなるブック

プログラミング

 

遊ぶ系↓

折り紙

メモリーカード

しりとりカード

シールブック

 

今考えると納得なんだけど

うちの息子はまだ時計が読めないし

お絵描きも好きな方ではないから

上2つは興味示さんわな爆

 

親の欲むき出しで買った感が否めない・・

 

 

プログラミングは

迷路とか順番どうするかを

考えさせてくれるノートで

ちょこちょこ遊んでました。

 

 

 

好評だったのが、

メモリーカードとシールブック

シールブックはシールぺたぺたするので

納得なのですが、貼って終わり感満載で笑

 

何度も遊んでくれるのが(今も遊ぶ)

メモリーカードでした↓


 

乗り物の絵が描かれていて

英語と日本語で名前が書いてあります。

25組くらいあったかな。

機内の席のテーブル2枚に

全てではないけど

半分くらい並べて遊びました。


英語訛りで発音してあげると

ゲラゲラ面白がって

そのまま復唱してくれて

すんなり覚えるという。

 

メモリーカードって要するに

神経衰弱なんだけど

ガチでやっても負けまして

わたくし、傷ついております・・。

 

子どもの記憶力はすごい

いや、追い越してくれていいねんけど

 

 

LCCだったので

機内で映画を楽しめるわけでなく


寝るかと思ったら

それほど寝ないので(だよね)

着陸前に寝るよね(だよね)


カードゲームは意外にも

とても役に立ちました。

 

 

お子さんの好みによって

ここはいろいろだっともいますが

最近の100均は本当に充実していて

ありがたかったです。

 

 

 

あとは、

おなかすいた攻撃にそなえた

おやつの準備・・。

 

 

大人ならまだしも

子どもはがまんできないよね。

 

いや、今回は私も軽食を結構買いました。

 

「一本満足」を何本も買った笑(←私用、大満足)

あとは、カロリーメイト系(食事食べれんかったことに備えて)

ふつうのお菓子も買ったけど

 

如何せん

食事がどんな風かわからないので

全部から辛かったらムスコアウトやし

 

 

この辺は備えといて

マジでよかったです。

 

 

いや、リゾートホテル滞在の

素敵な旅行やったら問題ないと思うんですが。

 

移動も多かったし

バンコクもノーリサーチだったので笑

 

 

そう、調べる暇なかった

言うたら、着いても調べんかった

振り返っても、本当に行き当たりばったりな旅でした。

 

 

 

次回やっと、関空に付きます笑



  現在、募集中の講座はこちら

 10min FOCUS Mapping ®️講座↓