GIFパラパラ動画の作り方☆ | I purple U

I purple U

Lovin'ゆぅ → I purple U


あ さて


今日は

リクエストあったんで

パラパラ動画の作り方です♪



Lovin'ゆぅ

↑『パラパラ』とゆー名の

アニメーションGIFね!

※not.胃カメラ 笑



基本超自己流、適当なんで

何を回りくどい事やってんだ←

ヤレ┐(´~`;)┌ヤレ

などとゆー苦情は



受け付けます←え



詳しい方

ぜしいい方法を

教えてくだぱい♪笑





んでは

まず


パラパラさせる

画像を用意します



たとえば





Lovin'ゆぅ

Lovin'ゆぅ


!!!!!


そっくr・・・



あ?


さかなクンとさかなサンのパラパラなんて

いらないって?


(やっぱ?)


(や 想定内です)


顔もそっくりすぎて

パラパラさせると

まぎらわ過ぎるので

やめときます←





・・・


気を取り直して・・・と






Lovin'ゆぅ


Lovin'ゆぅ



亀梨さんばっかで

お腹いっぱいって声聞こえそうなんで

(・ω・) ゲップ


赤西さんにしましょう←



パラパラ動画は大きすぎると

アメメブロ様にアップロードできないので

適当な大きさにしてね

(どこからがダメなのかは各自お調べ下ぱい)

↑出た!超適当 笑


ちなみに上の画像は

192×285くらいです

(はい適当)


さかなクンとさかなサンみたいに

画像のサイズが違うのは

やめた方がいいかも

(顔もそっくり過ぎるしね)

↑ひつこい


同じくらいの画像を

適当にデスクトップにでも用意してね





とゆーか!


準備の段階で

すでに説明が

ま わ り く ど す ぎ !



てか

まだ準備段階かいな!!




(はいサクサクいきましょう)







あたしはパラパラさせるソフトは

ここを使ってます


GIFアニメ工房


とっても簡単です♪♪





Lovin'ゆぅ



アニメ間隔←を設定して


画像←をアップして


GIFアニメ作成←を押せば



完成です!


(゚σ・゚)ホジホジ



お疲れ様でした~


では ごきげんよう☆










って

おーい!!!



サクサクしすぎ!








や、ほんとにこれで完成なのよ笑



簡単でしょう?



ヽ(´▽`)ノ





Lovin'ゆぅ


完成したGIFアニメーションで

できたものを確認♪


もし

パラパラするのが早すぎたら

適当にアニメ間隔←を調整してね

この場合、あたしは

2500ミリ秒

(2.5秒)で設定してみたよ



これでおっちぇならば

Download ←

作成したGIFアニメを

デスクトップとかの適当な場所に

ダウンロードしてみてね


ただ

デスクトップ上では

パラパラはしないと思


普通の画像と同様に

アメブロにUPしてみて

プレビュで見れば

パラパラしてるはず←

ん はず 笑

GIFは確かトプ画でも使えるんだよね?

携帯凸文字とかもこのソフトでできるよ~



Lovin'ゆぅ

適当にやったから若干ズレがあるな・・汗

ま いいや←え

(とゆか この顔どうなん?)爆




上の方法だけだと

PC上では動くけど

記事を携帯から見る場合は

アップロードするだけでは

パラパラしないの→↓



携帯から見ても

パラる方法は

長くなったんで

次の機会にでも←

(需要があれば←)



(・ω・)フー



ちなみに

過去記事の


INに歩く亀nっさn 笑や


ドドスコpindon とかは



とんでもないコマ数を

使ってるんで

(;;゚;ё;゚;;)汗

ちょっと面倒です苦笑





とゆーことで

長くなったけど

(ほんとに長いな・・)


こんな感じで・・・

伝わるんだろか?



またパラパラ作ったら

見せてね~♪♪



とゆか



ほんとに作るんか?



需要あるんか?これ



(○゜ε゜○)ぷー