大学受験のための宿泊


とりあえず、私が希望しているホテルに電話して聞いてみることにしました。


『いつくらいに予約したら良いですか??』


と気軽に聞いた私。


『〇〇大の受験ですか? 2泊でよろしいですか?

もう予約されている方もいますよ』


との電話対応びっくり


えっ??

もう?

いやいや、2月末ですよ。まだまだ先ですがー指差し


衝撃でしたゲッソリ


すでにシングルルームは埋まってましたガーン


もともとビジネスホテルではないので、シングルルームはかなり少ないのだとは思いますがキョロキョロ


とりあえず、1人なのにツインで予約しました絶望


キャンセル料がかかりだすのは、共テの自己採点終わってからでもまだ充分間に合うので、予約だけしておくことにしました。


おそるべし。地方受験泣


そして

た、高い‥滝汗


前に私が泊まった時よりも値上がりした気がするポーン


とりあえず予約してから、いろんな旅行サイトからの予約も探してみました。


うーん。

JTB、値段がホテルWEBサイトより安い。

楽天トラベルも同じく安い。ポイントつくから、少しお得にもなる。


ホテルの予約サイトが割高な気がする。

でも、とりあえずツインで予約したけど、キャンセルでたら、シングルに変更もお願いしたし。


ここはシングルに変更の可能性を考えて、賭けにでるべきか‥。


うちも、共テこけたら志望校変えると言っていますし。


もっと安いホテルもあるからそこでも良いような気もするけど‥

大学生協が夏頃に受験パック的なもの出すみたいだから、それも確認だけしようかなぁ。


今日、息子ちゃんは校内にて駿台全国模試を受けています。


まだまだこれから伸びると信じてアップ


とりあえず、宿はおさえてみました照れ