駿台の夏期講習の申し込み期限が過ぎていました。


が、今からでも申し込みできるのでしょうか‥

これは優先申し込みの期限なのでしょうか‥



父のことでバタバタしていましたし、もちろん息子も帰省していました。忌引で学校も休みました。


息子は駿台の受けられなかった授業の映像もまだ見れていません。

そして、明日からは中間。


かなり慌ただしく、心ここにあらずな日々が続きました。

少しずつ日常を取り戻してきたのですが‥。


とても関わりの多い素敵なおじいちゃんでしたので、孫4人全員、葬儀で大泣きでした。


高校生から20歳までの4人。


こんなに、泣くのね。

というくらい泣いていました。


父に、受験頑張ると宣言したわりに、精神的なものにくわえ、体力的な疲れもあり、復活に時間がかかりました。


移動もゴールデンウィークと重なり、かなり大変だったこともあります。


そして、昨日気がついた私と息子。

あっ。申し込み10日までだって。


そして、私も駿台の支払いに口座登録すらしていないことに気がついたり。


色々、ダメダメな私たちです。


息子に、どうしたら良いのか塾に確認したほうが良いよーとは言いましたが、とりあえず中間テストが始まるので、そちらがメインになっているようで。


きっと、連絡してないんだろな‥‥