二度目のマンモトーム生検の結果、『乳管内乳頭腫』と言われた私のしこり。


良性のしこり。

でも私は、絶対に良性とは言えない状態のままなのです。


で、切除を勧められていましたショボーン


なんかタイミングというか、ご縁というかで、この度4月末に急遽入院して摘出手術をすることとなりましたキョロキョロ


ゴールデンウィーク前の手術なので、術後はゆっくりできそうだし、パパも連休をとっていたし、息子も暦通りとは言え、連休。


このタイミングがベストということなんだろうな。


と思って、手術を決めました。


手術説明やら、麻酔科受診。

入院説明。


来週はPCR検査もあります。


バタバタと入院あせるとなります。


職場にはもともと去年一度、乳がんと診断された時に伝えたことがあるので、今回の事情はわかってくれています。


やっぱり切除するんだねー

という感じです不安


全身麻酔も手術も初めての私。


まさかこんな急展開とは思っていなかったのですが。


でも日に日に弱っていく父のこと。

看病で疲れ果てている母のこと。


受験生の息子のこと。



色々考えても、これがベストだと思っています。


最終的な病理の結果もありますが、このしこりちゃんとはさよならするべく進みます照れ