またまたユニクロで、新作を購入いたしました。


3月8日に発売開始されたユニクロUのワンピースです。


サイドがスナップです。

とめたままだと普通のワンピースに見えます。

スナップを2つはずすと、ほどよくスリットがはいりパンツやレギンスとあわせるとめっちゃかわいい😍


生地は薄手なので、今はレイヤードして着ると良い感じです。


夏場は一枚でワンピースでも着れるようにと思い、今回は丈の長さを重視して、Lサイズをチョイスしました。


試着したのですが、身幅などはMとLではあまり変わらずに丈感だけが違うように感じました。


私はやはり試着して決めたい派なので、なるべく実物を見てから買います。


で、試着後に、丈長をオンラインで注文したりもします。

どうしても生地の質感であったり、微妙なサイズ感はオンラインだけでは難しいショボーン


とにかく私は、基本はユニクロもコラボもの。

デザイナーさんのこだわりが見えるものが好きです。


ユニクロC、ユニクロU


と立て続けに買ってしまいましたラブ