息子ちゃんが昨夜、突然。


キタニタツヤって、東大出身なんだよ‥


と。


そうなん??

知らなかった‥


息子も

知らなかった‥

あの人すごい‥と。

調べたら、本当にエピソードもすごかった爆笑


都立西高校から、東大。

塾なし。そして特待生だったとか。


現在の活躍ぶり。

シンガーソングライター。

ギターを始め、猛練習からの弾き語り披露の経験もある息子は、作詞作曲をして、弾きながら歌うことのすごさ、そして売れるということが、どれほどの才能と努力の賜物なのかがよくわかるらしいニヤリ


東大の文学部卒のようです。

あの作詞のセンスもそこか‥と

納得してました照れ


キタニタツヤさんの楽曲も練習しましたが、声が高くて出ない‥‥と言っていましたニヤリ


相変わらず気分転換をかねて、ギターは弾いていたりします。


勉強して、何になるの?

良い大学行ってどうなりたいの?

というのではなく、

高学歴だと何にでもなれる可能性が高いっていうことが真実なのかな。


何で成功したとしてもすごいのに、後からまたすごいもの出してきた‥感がありますニコニコ

本人からしたら学歴なんていう肩書きは重要ではないのかもしれないけれど、世間はそういう目でとらえてしまうんだしね。


息子が衝撃をうけていたので

なんか影響あるかなぁ〜ニヤリ