今日はMRIの日でした。


昨夜遅くに、ジェルネイルはMRIダメだと気がつき、今朝あわてて、

アセトン入り除光液やらウッドチップやヤスリなど購入しにドラッグストアと100均に走る。


自力ではじめて、ジェルネイルをオフニコニコ

いやいや、難しい。ってかやはりネイリストさんはすごい。

いつも簡単にオフしてくださっているのはプロのワザニヤリ

素人がやると爪がボロボロガーン

悲しすぎる‥えーん


でも時間もないし、予約してないからオフを頼むわけにはいかない。

頑張ってボロボロになりながらなんとかオフ。


そして、MRIへ。

コンタクトもはずさなきゃだし、なかなか大変ですよね泣


そして、乳がんのMRIは、造影剤もいれるため腕に針‥


でも以前、違う病院で経験済みなのであまり緊張することもなく終了〜。


そして、その後ブレストセンターへ。


でそこで、衝撃の出来事が!!


前回紹介状とともに提出した、超音波ガイド下吸引式組織生検のプレパラート。


こちらの大学病院でも再度生検してくれました。


その結果‥‥


癌と診断できるほどではない


とのこと。


????


大学病院でカンファレンスしてくださったようで、

結果として、もう一度もっとたくさん組織をとって再検査するべき。

となったようです。


このまま検査して良いですか??と聞かれて。


私は一抹の希望を抱き、お願いします。


で即決


今回のはマンモトーム生検というらしい‥


今回は前回とは違い、

針も太いし、パチンパチンという単発な吸引ではなく、掃除機のようにズーズーと吸い取る方式。


色々あるのですね。

なので、体感としては今日のほうが麻酔はめっちゃ痛いし、組織とるのも長かった‥。


そしてそして、いまはバストバンドが痛い。苦しい。

気持ち悪い。

前回は、バストバンドなんて使わなくて、硬いテーピングみたいなものでした。

それのほうがマシだった‥と今わかる。


突然検査になったから、急にお風呂ダメと言われて悲しい。こんな暑い日に自転車爆走で病院来た私。


お、お風呂‥泣

下半身シャワーならオッケーと言われても

上半身よ。汗だくだったのは‥。

仕方ないな〜と。

癌じゃないかもしれないという思いだけが、心の支え。


もう諦めていたし、そのつもりで生活していたけら、青天の霹靂。


これでやっぱり癌でした〜も普通にありえるのでとにかく結果が出るまでは平常心で。


ってそれが難しいぼけー

振り出しに戻るって感じですかね。


初期での発見だとこんな感じなんですかね。

シコリに振り回されてます‥