乳腺外来の日


気持ち的には半々でした。

ゴールデンウィーク、やっぱり色々とブログで乳がんについて書かれている方のを拝見したり、ネットで調べていたので、可能性はあるなぁなんて思ってはいました。


本日。

癌確定‥ショボーン


いまのところ、非浸潤性乳管癌の可能性が高いと言われました。

ただ、オペをしてみないと浸潤している可能性も三分の一くらいはあると言われています。


とにかく、癌であること。オペすること。

これだけは確実のようです。


また来週、HER2の結果を聞きにいきます。

で、手術する病院を決めて、今後、そちらに行くことになりそうです。


一応、息子が循環器でお世話になっている大学病院にしようかなぁと思っています。


母に伝えると、ショックをうけていました。

自分もつい2年ほど前に乳がんで全摘をして、大変な思いをした経験を娘もするのか‥という思いが電話から伝わりました。


自分が癌も辛いですが、娘が癌も辛いのだろうなぁと思います。

こんな続けて、それも同じ左胸だし。

なんだかな〜という気は私もします。


アラフィフ。

乳がんか〜。


子供はだいぶ大きくなってきている我が家。

心配なのは、猫二匹。猫同士がそんなに仲良しではない。

私のことが大好きすぎる先住猫がとくに心配。


まあなってしまったものは仕方ないし、前向きに頑張っていくしかないですが、旦那さんもショック受けてると思うと本当に申し訳ないです‥‥。


旦那は、両親ともに癌でなくしています。


早期発見だと思うのですが、義母も早期発見でした‥


よぎる気持ちもありますが、ひとまず来週のHER2の結果が陰性だと良いなぁと思っています。