高1の息子ちゃん。


相変わらず、中受でお世話になっていた中規模の地域密着型の塾に週1でお世話になっています。


週1といっても、結構休んでしまうのであせる

月2くらいな感じもしますが‥


試験前の自習室目当てで所属している感じなので、授業は行けたらいこうかなぁくらいな感じで通っています。部活で遅く帰ってくるのに、夕飯食べてから行くので基本が遅刻‥ショボーン

私としてはお金払っているんだから、ちゃんと行って欲しいですけどイラッ


で、昨日で高1の授業が終わったようです。

それすらも昨日知った私と息子‥。


中受メインの塾なので、1月末から2月は授業ないんだろうなぁ〜とは思っていましたが。そして、このタイミングで学年の切り替え。



そもそも、息子が通っている中高一貫校生向けの授業なんて、募集すらしているのか??怪しいくらいマイナーな感じです。

生徒数も数えるほど‥。

なんなら遅れて行ったのに俺だけだった‥とか言ってる時もあるウシシ


まあ気のおけない塾というか、先生というかそういう関係性なので、そんな日はやりたい内容をやって帰ってきたりしているみたいです照れ


で、どうする?高2は?

という話しを今さら、今ごろ‥キョロキョロ


息子ちゃん。

行くなら、駿台にする。

多分横浜校かな。と。


あっ、我家と逆方向の校舎ね。


学校でやはり何人かは駿台横浜校にすでに在籍しているようです。

で、教材を見せてもらったりするらしく。


やはり横浜で通いたいのか‥と思いましたが、今すぐという気持ちはまったくないようでしたニコ


まだまだ部活頑張ってやりたいし、研究発表も控えていたりします。

そちらに重きをおきたい息子としては、塾にいく暇はない‥

だからこのまま、自習室使う感じで良いと。


成績が安定して上向いている状況ではあるので、自分の中でも自学でなんとかなっているという気持ちがあるのだと思います。

ただ‥

このままのペースでは志望校にはまったく届かないのですけどねえー

そこ理解していない息子ちゃんえーん


また2月に校内模試があります。

前回の河合塾プライムステージ模試は本人としては今までよりは良かったので、模試アレルギーはなくなってきたようですにやり


次は、Z会.駿台アドバンスト模試。


お願い

志望校を書き間違うのやめてほしいです泣

あと、適当に私立書くのもやめてほしい‥。

調べてくださいショボーン